ヨーロッパの美しき日々

GDP世界一のお金持ちの国ルクセンブルクがどんな国なのか,ドイツやフランスなどの周辺国の旅行記事とともにレポートします。

エヒテルナハ  (ルクセンブルク)

ルクセンブルク最古の街

 ドイツとの国境の街。ルクセンブルグ市内からおよそ30km。バスで1時間の場所にあります。日帰りで観光することのできる小さくてかわいい街です。

シリカ Basilica of Saint Willibrord


 第二次世界大戦で傷んだバシリカ。補修され,今のようになったそうです。



 立派なステンドグラスがあります。


 壁に映し出される光も美しいです。


 バラ窓。


 光の直進を感じる・・・


 


 時間の経過で見え方が変わります。

Hôtel Le Pavillon


シリカの近くにある公園を歩いてみます。

あれがパビリオン・・・

登ってみます。

よく整備された公園です。

街の様子


メインのとおり


アイスはいつも大人気

みんな外でおやつかな?にぎやかです。



小さな国の古い街探検でした。