ヨーロッパの美しき日々

GDP世界一のお金持ちの国ルクセンブルクがどんな国なのか,ドイツやフランスなどの周辺国の旅行記事とともにレポートします。

ケルン,リンツのチョコレート工場(ドイツ)

みんな大好きチョコレート


 ルクセンブルクでもよく見かけるチョコレート「リンツ(Lindt)」
 チョコの中にさまざまなものが詰めてあるものが多いです。
 今回はドイツ,ケルンにあるチョコレート工場に行ってきました。

アクセス


 チョコレート工場は川沿いにあります。
 駅から歩いて20分くらいでしょうか?


甘い香りが漂う工場内


 こういうの見てるの好き。


 冷やされて・・・


 できてるー!



 このチョコレートはお土産でもらえます。


 ちがうやつもきたー!
 大体1時間くらいで見学が終わります。

カフェもある


 レイクビューのステキなカフェも併設されています。
 チョコドリンクからチョコフォンデュから,おいしいものは何でもあります。


 今日はチョコレートムースケーキにしました!

ちょっと時間があるときにはいいかも

 今回はクリスマスマーケットのおまけできました。
 ここがメインはちょっときついけど,大聖堂に行くついでにとか,ちょっとした時間にさっと行くのがいい気がします。

 おみやげも充実しますよ☆