ヨーロッパの美しき日々

GDP世界一のお金持ちの国ルクセンブルクがどんな国なのか,ドイツやフランスなどの周辺国の旅行記事とともにレポートします。

リラックス旅行に最適なヨーロッパ首都が発表される,ルクセンブルクは2位

ニュース記事↓
リラックス旅行に最適なヨーロッパ首都が発表される - Sputnik 日本

深緑と谷が美しいルクセンブルク


 
 ルクセンブルクの首都,ルクセンブルク市。
 そこは深い谷で囲まれています。
 センターと呼ばれる街の中心は丘にあります。
 センターからほど近いところに,谷へ降りる,エレベーターがあります。
 今回はエレベーターで谷の下,グルントと呼ばれる場所へ行ってみます。

グルントへ向かうエレベーター


 たぶん,観光用に作ったのかな?
 歩いてグルントに行くこともできます。

 グルントにある建物が見渡せます。


 高さの感覚が伝えにくいですが,実物はなかなか迫力があります。


 グルントを歩いてみると,趣のある橋をいくつか見つけることができます。


 気持ちのいい散歩道です。 

 丘と丘を結ぶ橋を見上げる

一日まったり過ごすなら

 もし,ルクセンブルクに来て1日まったりすごすなら,グルントをゆっくりめぐるコースがおすすめです。
 歩き疲れたらカフェに入って道行く人を見ていたり,橋の近くのベンチに座って流れていく水の音に意味を傾けたり・・・・
 充実した時間が過ごせると思います。
youtu.be