ペンギン旅にっき

普通の日本人が,ヨーロッパをさらに楽しく旅する方法を考えていくライフログ。ちなみにペンギンは野生では南半球にしか住まない。

バルセロナで出会ったおいしい食べ物たち(スペイン)

朝ごはんには・・・


 バルセロナの街にもいたるところにベーカリーがあります。
 見た目がかわいいこのチョコクロワッサン。
 しかししかし,もってみるとずっしり重たい・・・
 中までチョコたっぷりで,リッチな味わいです。
ショップ:Puiggròs
アドレス:Av. de Gaudí, 77, 08025 Barcelona, スペイン

お酒を呑みながら…


 ガーリックシュリンプ
 日本人にも親しみやすい味です。

 ポテトコロッケの中に,チーズ?が入っていました。
 安いのにおいしい!


 サングリア。メニューに載っていないときも,「サングリアありますか?」って聞くと,意外に出てきます。
 お店ごとに個性があって楽しい。
ショップ:Bodega Monumental - Creu Coberta, 87
アドレス:Carrer de la Creu Coberta, 87, 08014 Barcelona, スペイン

ランチに・・・


 タコのガルシア風
 ガルシア風って何だろうって思ったけれど,クセのある感じではなく,パプリカの風味が聞いていました。
 ハーフを頼んだけれど,こんなにたっぷりのタコとポテト。
 「これハーフ??」って聞いたけれど,やっぱりハーフみたい。


 
 やっぱりサングリア。

バルセロナに来たら,パエリア!


 イカ墨のパエリア,アロス・ネグロ(Arroz negro)
 見た目はイマイチですが,魚介のうまみがよく出ていて,味は絶品です。
 パエリアの注文は2人前からが多いバルセロナですが,このお店は1人前から注文できます。


 マスターもとってもフレンドリーで,この日は子どもとのコミュニケーションを楽しんでいました。
ショップ:La Medusa 73
アドレス:Mercat del Ninot, Carrer de Mallorca, 135, 08036 Barcelona, スペイン

おしゃれな空間で・・・



 ウエイターさんにおすすめしていただいた三種のタルタル盛り合わせ。
 トマトのタルタルにマンゴー?のような甘めのムースを使ってみたり,マグロのタルタルにベリーの酸味を加えてみたり,独創的な料理が楽しめました。


 やっぱりサングリア


 日本の「山崎」のストックが!

安くておいしいバルセロナ

 フランスやルクセンブルクに比べ,レストランがお手頃の価格から楽しめるバルセロナ。いろいろ見て回って好みのお店を発見するのも楽しいです。