ヨーロッパの美しき日々

GDP世界一のお金持ちの国ルクセンブルクがどんな国なのか,ドイツやフランスなどの周辺国の旅行記事とともにレポートします。

ルクセンブルクの小スイス Mullerthal パート2

素敵なハイキングコース Mullerthal🍁


初夏のころにも出かけたのだけれど,友人に誘っていただいたので再び「ルクセンブルクの小スイス」Mullerthalに行ってきました。


11月に入りましたが,まだ紅葉した葉っぱが残っていました。
光さす感じが好きです。


せまーい岩と岩の間を縫うように進んでいきます。
足元が何も見えないのでフラッシュライトが必須です。


苔むす木や岩。
個人的には詫び寂を感じます。
ルクセンブルクにいる人に,この日本人的な感覚を伝えていきたい。


今回出かけた中で一番気に入っている写真。
日が傾いて,少し霧がかってきて。
ごく短い瞬間にしか見られない景色なんじゃないかなぁと思います。

同じ場所でも,季節が変われば

 なかなか二度同じ場所に訪れないですが,季節が変われば雰囲気も変わります。
 そのときには出会わなかった何かに出会うかもしれません。
 あとは僕の撮影技術の進化が感じられます(自画自賛

penguin-yu.hatenablog.com