ヨーロッパの美しき日々

GDP世界一のお金持ちの国ルクセンブルクがどんな国なのか,ドイツやフランスなどの周辺国の旅行記事とともにレポートします。

ルクセンブルクの小スイス Mullerthal


ムレルタル(Mullerthal)

 緑、ハイキング,自分の時間。
 みなさん,最近そんな時間取れていますか。

 ルクセンブルク市内から,ルクセンブルクのムレルタル。
 バスを利用すれば2€,移動時間1時間で,たっぷりの自然に出会うことができます。



青色の矢印から,ハイキングスタートです。


ハイキングって,,,
ガチな森じゃん・・・

www.youtube.com


鳥の声,たまには立ち止まって聴いてみませんか??


マリオだったら余裕で一機減っているような細い岩の道を進んでいきます。



自然と人口の融合

ヘッドライトが必要ですーって,引き返せやしない森の中で言われてもねぇ。

どんなに高度な文明を手に入れたとしても,豊かな自然は心に余裕をもたらします。