ヨーロッパの美しき日々

GDP世界一のお金持ちの国ルクセンブルクがどんな国なのか,ドイツやフランスなどの周辺国の旅行記事とともにレポートします。

スネガの五胡めぐり ツェルマット(スイス)

ツェルマットの村からすぐ行ける!Sunnegga スネガ

 


 歩いても行けるけれど,メインではないのでケーブルカーで。
 往復24CHF(スイスハーフパスで12CHF)

五胡をめぐるハイキングへ


 Seeと書いてあるのが湖みたい。勘で進みます。



Leissee。遊び場もあります。こっちの人は湖をビーチ感覚で楽しんでいるように思います。
ここで帰りのケーブルカーのチケットをなくす。

 マッターホルンとのコラボレーションも素敵。

さらに進む・・・




 イマイチ地図がしっかり読めていなくて、どれが何湖かがわからない。。。
 すべての湖で逆さマッターホルンが見られるわけではないみたい。



 こっちの湖は逆さマッターホルンが見られます。

ここで折りたたみ傘をなくす


モーマット?

羊が一匹・・・

羊が2ひ・・・・

え?

この日は午後からスネガに行きましたが,午後は天候が崩れるため,やはり午前中に来た方がいいかなと思います。