ヨーロッパの美しき日々

GDP世界一のお金持ちの国ルクセンブルクがどんな国なのか,ドイツやフランスなどの周辺国の旅行記事とともにレポートします。

ケーキコレクション2018年・春

ただ甘いだけじゃない。
香りだったり,触感だったり,工夫が凝らされたケーキの数々。
4月~6月に食べたケーキをご紹介!

ガトーショコラ

f:id:penguin-yu:20180618211356j:plain
濃厚な味わい。わずかにブランデーの香りがするのがとってもおしゃれ。

チョコレートケーキ

f:id:penguin-yu:20180618211305j:plain
こちらは割とライトな口当たり。

ピスタチオのエクレア

f:id:penguin-yu:20180618211737j:plain
すごい発色のいいチョコレート?がかかっている。
中のクリームはかなり甘目。

モンブラン


マロン!を主張する香り高いクリームと,軽い口当たりのホイップクリームのコラボ。

モヒート

f:id:penguin-yu:20180618212334j:plain
ミントの香りがする,珍しい味わのケーキ。
さわやかな後味。

イチゴケーキ

f:id:penguin-yu:20180618212434j:plain
フレッシュなイチゴに,イチゴソースがかかったイチゴスペシャルなケーキ。
スポイトの中にもイチゴソースが!

ラズベリーのケーキ

f:id:penguin-yu:20180618212614j:plain
たっぷりのクリームに,ラズベリーの酸味がアクセント。

個性豊かなケーキの数々。
見た目にもかわいいものが多いです。
夏コレクションは,果てしてあるのか(笑)