ヨーロッパの美しき日々

GDP世界一のお金持ちの国ルクセンブルクがどんな国なのか,ドイツやフランスなどの周辺国の旅行記事とともにレポートします。

豪華絢爛 ミュンヘン・レジデンツ(ドイツ)

バイエルン王国ヴィッテルスバッハ王家の王宮

 足を踏み入れた瞬間「おぉ」となる,王室のコレクションが目白押し。

 ルネサンス様式の丸天井とフレスコ画

 Antiquarium
 レジデンツのメインともいえる部分。

 
 よく見たら,貝殻・・・!?




 どの部屋も豪華絢爛。
 どこまでも続いていく廊下。



調度品も,細かな装飾がすごい。



 王家の肖像画がならべてあります。

宝物館




 チェス。
 こんな豪華にしちゃう?

 ここが別料金エリアです。
 レジデンツとのコンビチケット有。

ミュンヘンの来たら一度は行ってみたい

 あのゲーテやナポレオンもこのレジデンツを訪れた際には、その煌びやかさに驚嘆したとか。バイエルン王国の栄華を感じてみてはどうでしょう?