ヨーロッパの美しき日々

GDP世界一のお金持ちの国ルクセンブルクがどんな国なのか,ドイツやフランスなどの周辺国の旅行記事とともにレポートします。

フランス,アルザスのクリスマスマーケット(フランス)


 フランス,アルザスにある小さな村,コルマール(Colmar)
 クリスマスマーケットの華やかさでは世界的に有名です。 


 クリスマスに向けた雑貨から食べ歩きできるものまで・・・
 小さな屋台がたくさん出されます。


 アルザス風の極薄焼のピザ


 クグロフというブリオッシュの焼き菓子。


 マカロン。って言ってたと思う。
 クリームはないけれど,ココナッツの風味。
 外カリッ,中はフワッと誰もが愛する食感。




 お菓子の王道たち。説明不要。
 

 作っているところを見ると食べたくなっちゃうよね。


 ヴァンショー(ホットワイン)。オレンジジュースやシナモン等で飲みやすく仕上がっています。体も心も温まる一品。
 寒い日に飲むホットワインはゼロカロリーって知ってました?


 ひたすらおいしそうなものを見せられる誰得なブログ。
 今日も見てくれてありがとうございます。