ヨーロッパの美しき日々

GDP世界一のお金持ちの国ルクセンブルクがどんな国なのか,ドイツやフランスなどの周辺国の旅行記事とともにレポートします。

美女と野獣のモデル,コルマール(フランス)


 美女と野獣のベルの村のモデルとされていたり,ハウルの動く城のモデルとされていたり。
 おとぎの世界のモデルとされる村はいったいどのようなところなのか・・・!



 訪れたのはクリスマスマーケットの時期。
 ルクセンブルクからはTGVで2時間の距離です。
 ストラスブールからは電車で30分ほど。

その全力のかわいさに思わず笑顔になれる場所


 クリスマスの時期なので人がたくさん。
 全力でかわいさを追求している感じが素敵です。


 夜になってもメルヘンは止まらない。



 何か,テーマパークを歩いているような。
 それでいて,なんだかほっこり優しい気持ちになれる。
 コルマール。行ってよかったと思える村です。