ヨーロッパの美しき日々

GDP世界一のお金持ちの国ルクセンブルクがどんな国なのか,ドイツやフランスなどの周辺国の旅行記事とともにレポートします。

クリスマスマーケットinメッス①(フランス)

11月17日,クリスマスマーケットOPEN !🎅


 まだ11月だというのに。
 クリスマスマーケットが始まりました。
 この日のメッスは昼でも,僕のヒートテック(極暖)を貫通する寒さですが・・・


 人がたくさん!活気があります。


 まずはホットワインをいただきましょう。
 スパイスやジュースで香りや甘みがたされています。
 あたたまるー☆


 ケーキみたいなお菓子。
 白い部分はハイチュウを感じる食感・・・


 お茶も売っています。
 名前で「Noer a Metz」を買いました。せっかくだからね。


 これはハウルの動く城・・・ではなくお店のようです。
 


 中はファンタジーが広がっていました。



 なんでクリスマスのディスプレイはいつ見てもワクワクするのでしょうか。


 大聖堂の前にはドーンと大観覧車ができていました。


 いつ見ても,メッスの大聖堂はすばらしいです。


 さて,夕暮れが近づいてきました。
 夜のイルミネーションはどんな感じになるでしょうか・・・!

penguin-yu.hatenablog.com