ヨーロッパの美しき日々

GDP世界一のお金持ちの国ルクセンブルクがどんな国なのか,ドイツやフランスなどの周辺国の旅行記事とともにレポートします。

ケーキコレクション 2018年・夏

暑くても,食べたくなっちゃうケーキ!

 春に続き,夏コレクションを開催。
 いつまで続くのか・・・

penguin-yu.hatenablog.com

アンジェリーナ,イチゴケーキ


 パリで食べたケーキ。バニラの香りと上品な甘さが最高です。
 お値段はかなりお高い9€・・・まぁ,パリだから。

 内装も豪華。
 集まる人も世界各地から。
 隣に座っていたUSAからきた夫婦と,パリについて情報交換しました。
 お高いケーキが売っている場所だけに,そこにいる人たちも洗練されていて,よい刺激をもらえます。

 場所が素晴らしい。
 ルーブル美術館のすぐそば。
 鑑賞の休憩に,ちょうどいいと思います。

 アドレス:226 Rue de Rivoli, 75001 Paris, フランス

シュークリーム


 ルクセンブルクでいただきました。
 見た目通り,期待を裏切らない味(笑)

チョコ&オレンジムース


 濃厚そうなチョコケーキの中には,オレンジ?シトラス?的なさっぱりムースが入っていました。夏はこういうさっぱりケーキが多かったように思います。

緑色の何か


 みどりーーー!!
 というだけで興味を惹かれていただいたケーキ。
 こちらも,ライム的な?さっぱりムースが中に入っていました。

ミルフィー


 安定のおいしさ。バターがしっかり香ります

 お店  :Confiserie Namur Sa
 アドレス:44 Avenue de la Liberté, 1930 Luxembourg

大きなイチゴショートケーキ


 ドイツ,コブレンツでいただきました。
 ドイツはお値段控えめで,スイーツが大きな印象です。

お店  :Café Konditorei Werrmann
アドレス:Marktstraße 11-13, 56068 Koblenz, ドイツ

チョコマフイン


 ミラノの駅構内で買いました。
 見た目に華はありませんが,おいしい。
 特に,チョコの融点が違うのか,ガリっとした触感が残るチョコチップと,柔らかくなっているチョコレートの触感の違いと程よい甘さが素晴らしいです。

ちっちゃいケーキのセット


 見た目にかわいいおいしさ。
 三つも選んで2.5€という良心価格。
 左下のコーヒー味のケーキが,特にいい香りで印象的でした。

お店  :Cento
アドレス:Via Antonio Rosmini, 19, 28845 Domodossola VB, イタリア

イチゴムースケーキ


 ルクセンブルクにはこういう見た目のケーキが多い気がします。
 通勤途中にあるからつい買ってしまう。。。
 中にはさっぱりとしたイチゴムースが入っていました。

OBERWEIS


 ルクセンブルク大公ご用達というお店。
 店構えもしっかりしています。

リンゴのミルフィー


イチゴのカップケーキ

ケーキ巡りも楽しいです

 ヨーロッパに来たらおいしいものもたくさんあります。
 時間に余裕を持った予定を立てて,カフェでゆっくりケーキを楽しむのもいいと思います。